ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

 2018年!年初に立てる今年の抱負は?

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

 あけましておめでとうございます!

f:id:tyuntyuke:20180107140005j:plain



 

僕は毎年の『あけでとう!』で通しておりますが、まだ同じ様な挨拶をする人に出会えていませんw

 

ちなみにあけましておめでとうございます」の事です。

 

さて、

年初において、今年は抱負を立ててそれに沿った1年にしようと思いここに書き綴って見ます。

  

 

新婚旅行にいく

f:id:tyuntyuke:20180107135945j:plain



 

昨年結婚して、まだなんだかんだで新婚旅行へ行けていないので

今年中にはどこか海外へ行きたいと思っています。

 

しかし、仕事の関係でなかなか予定がつかないのでいつになることやら。。。

仕事のことについても後々ブログでも紹介したいと思っていますのでお楽しみにw

 

新生活のリズムを整える

 

これも結婚に伴う変化です。

今まで実家暮らしだったので、昨年の12月から夫婦二人での暮らしが始まりました。

今のところ大きな問題もなく円満な生活が送れています。

 

まだひと月の収支が確定していないので電気代、ガス代、水道代などの光熱費がどれだけかかっているのかわからないので、とりあえずは節制などはせず、不自由無く暮らしてみて大体の目安となる生活費の確定待ちです。

 

銀行口座の使い分けなんかも考えて行きたいと思っています。

 

お金を貯める仕組みをつくる

f:id:tyuntyuke:20180107135950j:plain

 

これも結婚に伴い考えていきます。

妻にお金の面で不自由させたくない、これから産まれてくるだろう子供の教育費を貯めていきたい、老後の資金作りなど。

 

結婚前から考えていましたが、ブログ開設を機に資産運用などの公開をして自分のモチベーションのアップを図っていきたいです。

まだまだ初心者なので色々なサイトを回って情報収集しながら行っていきます。

 

携帯電話の料金を見直す

 

携帯料金高いですよね〜。

僕はドコモで月7000円程、妻もドコモですが月10,000円を超えている様です。

 

二人暮らしが始まったのでこれを機に料金プラン、格安SIMへの切替なども考えていきます。

 

あと、予算が許せば僕のiphone6をiphone8かiphone Xに機種変更したいです。

 

保険を検討する

f:id:tyuntyuke:20180107135955j:plain

 

結婚して一家の大黒柱としての責任も増えたので保険への加入を検討していきます。

あまり保険をかけるのは気がすすまないのですが、やはり万が一の時のために必要最低限な保険を選んでいきたいです。

 

とりあえずは保険の窓口で相談してみたいと思っています。

これもブログで紹介するつもりです。

 

このブログを継続する

 

何と言ってもこれにつきます。

初めてのブログで独自ドメインを取得してサーバーを契約してと、わからないことだらけw

とりあえず1年は継続してブログの更新をしていきたいと思っています。

まだ新居にはネット環境が揃っていないのでなかなかいじれないのですが、日々の生活でネタをメモる様にしてスラスラかける様に訓練していきたいです。

 

 

最後に

f:id:tyuntyuke:20180107140000j:plain

 

こんな感じで2018年の抱負を書いてみました。

これをどれだけ実行できるか、ってか抱負じゃ無くてやることリスト?w

 

いつまで続くかわかりませんがゆる〜っとやっていきますのでよろしくお願いいたします。