ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【資産運用】クラウドバンク 2017年年間運用報告 

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

f:id:tyuntyuke:20180114150552j:plain

 

昨年から資産運用に興味を持って色々と始めてみたのですが、今回はその中の一つであるクラウドバンクの年間運用報告をしてみようと思います!

 

 

クラウドバンクとは

 

クラウドバンク は融資型のクラウドファンディング・サービスです。

1万円からという少額から始めらるので一般個人には始めやすいです。

 

投資対象は不動産、太陽光発電風力発電などがあります。

だいたい目標利回り6%(税引き前)以上に設定してあり、銀行にお金を眠らせておくよりいいなと思って始めました。

 

去年の成績は?

 

そして去年の運用成績は以下の通りです。

 

f:id:tyuntyuke:20180114133219p:plain

 

去年から徐々に資金を入金していき、今では合計入金額が100万円に達しました!

とりあえず100万円を案件ごとに分配して運用していくスタイルにしてみようと思っています。

 

で、その詳細が以下の通り。

 

f:id:tyuntyuke:20180114133213p:plain

 

去年一年間での収益は11,516円でした!

徐々に資金を入金してその時その時にある案件に投資していたので、利回りも3.5%という結果に終わりました。

しかしこの3.5%というのも悪い数字ではありません。

 

このご時世、銀行に預けておいても楽天銀行の優遇金利でも0.1%しかありません!

(この0.1%も他の大手銀行に比べるととても高金利ですがw)

 

まぁしかし投資である以上それなりのリスクがあることを忘れてはいけませんが。

 

今後の方針

 

今年1月に20万を入金して合計100万円になったので、このまま今年一年間いろんな案件に分散しながら投資していこうと思っています。

返還金や分配金があって口座に1万円以上資金がプールされている、且つ良い感じの案件があれば投資していきたいと思います。

 

新しい投資のカタチ クラウドバンク

 

おわり。