ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【コンパクトなお弁当箱】 フレッシュランチボックス/DSA-801W/802W がスリムでカバン移動が捗る!【サーモス】

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

 

わたしはフィールドエンジニアです。

 

 

フィールドに出てなんぼな仕事です。

 

 

仕事に行く際にはPC測定器工具など多くのカバンをもって行かなければなりません。

 

これを少しでもコンパクトにまとめたいと常日頃から思っていました。

 

 

そんな中、

 

いままでずーっと探していたスリムなお弁当箱を見つけたので購入してみました!

 

 

これ、フィールドエンジニアに限らず、

 

 

奥行きの狭いビジネスカバンにもすっぽり入るので、

 

 

お昼は手作りお弁当なサラリーマンの方にもおすすめですよ!

 

 

 

サーモス フレッシュランチボックス/DSA-801W/802W

 

 

 

それがこちら!

 

 

f:id:tyuntyuke:20180329183405j:image

 

サーモス ステンレス製 フレッシュランチボックス 2段 815ml ブラック 【 DSA-801W BK 】 専用保冷ケース 男性用 お弁当箱 弁当箱 フレッシュ ランチボックス コンパクト DSA-801W-BK THERMOS

 

 

 

 

商品が届いてそのスリムさににやけてしまいました。

 

 

奥行きが6cmしかないんです!

 

 

これならカバンの中でもかさばらず、

 

 

「カバンがパンパンでチャックが閉まらないよ!」

 

 

なんてことも無くなりますね!

 

 

 

 

f:id:tyuntyuke:20180329205457j:image

 

箸も蓋に内臓できてばらばらにならないのもグッドですね!

 

 

f:id:tyuntyuke:20180329183426j:image

 

 

各蓋には液漏れ防止のパッキンが付いているので液漏れの心配もありません。

 

また、全てのパーツが食洗機に対応しているので食洗機なご家庭でも安心して丸ごと洗えて便利です。

 

サーモスなのでパッキンなどのパーツも別売りで手に入るので長く使えるのもポイント高いです。

 

 

f:id:tyuntyuke:20180329183451j:image

 

食べ終わったあとは二段が一段に収納できるのでさらにコンパクトに!

 

 

f:id:tyuntyuke:20180329183458j:image

 

保冷バッグも付属してくるのでお弁当が痛まないか不安なこれからの時期も安心して使えます。

 

この保冷バッグに入れてもスリムさはそんなに変わらないのも嬉しいです。

 

 

1つだけ注意点!

 

この商品、

 

サーモスだからと言って真空断熱構造にはなっていません!

 

ここ注意です!

 

 

サーモスというとタンブラーで有名ですよね!

 

 

 

 

わたしもコレを今まで実家の家族用含めて6個も購入してますw

 

 

コレ、中の温度がずっと変わらないのでとっても便利なんですよね。

 

このタンブラーに出会うまではコップなんて水分取るための台所でそのとき一瞬しか使ってませんでしたが、

 

タンブラーいっぱいに飲み物を注いで自室でずっと適温で飲み物を飲めるのはとてもグッドです。

 

 

おわりに

 

 

これはいい買い物をしたと思っています。

 

 

これからわたしのカバンの中で肩身狭い思いをしながらも、

 

お昼ご飯をしっかりまもってくれることでしょうw

 

 

もちろん毎朝朝早くに起きてお弁当を作ってくれる妻にもとっても感謝していますよ。

 

 

サーモス ステンレス製 フレッシュランチボックス 2段 815ml ブラック 【 DSA-801W BK 】 専用保冷ケース 男性用 お弁当箱 弁当箱 フレッシュ ランチボックス コンパクト DSA-801W-BK THERMOS

価格:2,300円
(2018/3/29 20:10時点)

 

 

 

おわり