ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

WealthNavi がなんか良さそうなんだってね!

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

f:id:tyuntyuke:20180403194639p:image

 

 

WealthNaviをやってみようと思う

 

 

楽ラップでロボアドの味をしめたので評判もいいWealthNaviをはじめてみようと思っています。

 

www.wealthnavi.com

 

 

 

 

このWealthNaviでいいなと思っているのがDeTAX機能!

 

 

損益通算を自動で行なってくれて節税につなげてくれるみたいなんです。

 

 

この機能はいままで考えたことがなかったのですが、

 

 

よく考えてみるととても合理的で魅力的な機能だと思いました。

 

 

ほかのロボアドでもこういう機能があっても良さそうですけどないんですかね?

 

 

 

 

そしてもう1つ気になる機能がリバランス機能付追加投資!

 

 

自動で資産分配を見直してくれる優れもの!

 

 

追加投資する際も自動で資産分配を考えて投資してくれるのでほったらかしでもバランスのとれた長期投資ができそうです。

 

 

この2つの機能は特許も取得しているそうです。

 

 

 

 

手数料がちょっと高い?

 

 

 

ちょっと気になるのが手数料です。

 

 

手数料年率1%は他のサービスと比べると高く感じてしまいますね。

 

 

ロボアドなので仕方ないのかもしれませんがもうすこし下がってくれるといいなぁ〜

 

 

口座開設数もどんどん伸びてるみたいだし他のロボアドも増えてきてるので手数料がもう少し下がってくるんじゃないかな〜なんて思ってます。

 

 

 

 

出金手続きから出金されるまでがはやい!

 

 

20時までに出金手続きをすれば3日営業日後には出金先口座へ出金されるそうです。

 

 

通常こういうサービスって10日営業日後とかで無駄に出金までに時間がかかったらしますが、WealthNaviはそれらに比べたらちょっぱやですね!

 

 

しかも、出金手数料がかかりません!

 

これ重要!

 

手数料が無いに越したことはありませんよね。

 

 

私は銀行からお金下ろしたり入れたりするときに手数料を取られるのが特に嫌なのでWealthNaviはとても好感持てます!

 

 

これだけ出金処理が早くて手数料がかからないのであれば、

 

銀行にお金を預けるようにWealthNaviへ入金していってもいいかも!

 

って思っちゃいます。

 

 

 

 

 で、どうするの?

 

 

 

今月中には投資を開始して100万を目標に毎月積み立てていければと思っています。

 

 

 

毎月の積み立て額と原資額はそのときまでちょっと大蔵省と相談です。

 

 

 

おわり