ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【充電池と強力磁石が超便利!!】 充電式LEDジョーハンドランプ LW-10 が使い勝手良くていい感じ!【LEDハンディライト】

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

 

 

ハタヤリミテッド 充電式LEDジョーハンドランプ LW-10 を買ってみた!

 

 

船舶無線のフィールドエンジニアって実は暗所作業が多かったりします。

 

無線機って船についてる機械の中でも結構コンパクトに押し込められてて、

 

「こんなんどーやってネジ外すん?」

 

って所にあったりします。

 

船であるかぎり、限りあるスペースの中で必要な機器を設置しなければならないので致しかたないことかもしれませんけどね。

 

で、だいたい暗いんです。

 

また、新造船での設置工事でも、

 

新造船なのでまだ船内の電源や照明が付いていない状態で作業することがほとんどです。

 

 フィールドエンジニアの仕事は細かい作業が要求されるので、

 

できるだけ明るく作業するのこしたことはありません。

 

そんなときこの商品にであいました。

 

【あす楽】【送料無料】☆ハタヤリミテッド 充電式LEDジョーハンドランプ LW-10 屋外用作業等 白色LED20個(10W) 【RCP】

 

10WハイパワーLED、リチウムイオン充電池搭載でめっちゃ明るい!

 

【特長】
●明るい10WハイパワーLED使用。 ●継ぎ足し充電可能のリチウムイオン電池使用。 ●雨中や水がかかる場所でも安心の防雨型。 ●専用充電アダプター付き(充電電源/AC100V 50/60HZ) ●車内でも充電できるDC12V専用カープラグ付。 ●先端に収納式吊り下げフック付。 ●強力マグネット2個
【用途】
●自動車などの整備に。 ●機械の点検や補修作業に。 ●屋外・雨中での作業に。
【仕様】
●点灯時間:Hi時・連続2時間:Lo時・連続4.5時間(点灯時間は点灯初期値の明るさから約50%に落ちるまでの目安の時間であり、完全に消灯してしまうということではありません) ●充電時間:8時間(ACアダプター&DCカープラグ付どちらでも充電可能です。 ●電池仕様:7.4V/2200mAhリチウムイオン電池 ●光源:白色LED20個(10W) ●全長(mm):303 ●消費電力(W):10 ●明るさ(lm):500 

 

リチウムイオン充電池はいいですよね!

 

一冬越しましたがへたった様子はありません。

 

また、充電用カープラグも付属しているので移動中の車の中でも充電できるので、

充電するのを忘れて仕事に出発してもあんしんです。

 

 

公称点灯時間がHiで使って2時間、Lowで使って4.5時間ですが、

HiとLowの違いがわからないくらいLowでも十分な明るさがあるので私は常にLowで使用しています。

 

強力磁石が最強!

 

この商品、強力磁石が先端と持ち手の上の二箇所についてるんですが、

 

これが超便利!!

 

作業するときにその辺の壁やラックの天井なんかにペタッとひっつけて使用できちゃうんです!

 

しかも強力な磁石なのでちょっとやそっとじゃ外れません。

 

両手がフリーになって光源がフラフラしないので作業が楽だし目も疲れないです。

 

光源がふらつくと目疲れちゃいますからね〜

 

磁石がつくところがないよぉ〜てなっても、

 

先端に折りたたみフックが付いているので引っ掛けるところがあればひっかけてつかえます。

 

おわりに

 

これを買うまではずっとiPhoneのライトを常用していましたが、

ちょっと使いならいいんですけど腰を据えての作業になるとなにぶん不便。

 

船であった他の業者さんが使用しているのをみかけて、

おすすめされたので買ってみたんですけど

 

大正解でした!

 

造船所はこれを指定の照明道具にしてもいいじゃ無いかってレベル!

 

これからも使い倒していきたいと思います。

 

 

おわり