ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【Zaif】コイン積立をはじめてみた!【BTC/XEM/ETH】

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

コイン積立はじめたよ!

f:id:tyuntyuke:20180409221200p:image

 

ずーっと気になってたZaifのコイン積み立てをはじめました!

 

 

ZaifHORIEMON.COMで「ホリエモンのおすすめ」として紹介されていたのをみてからすぐに会員登録をしていたのですが、

とくに何かをするわけでもなく口座だけ保持している状況でした。

 

そして、そろそろ仮想通貨を触ってみようかなと思い、

最近よく目にするコイン積立をはじめてみました!

 

積み立て資金はどうする?

 

確定拠出年金しながら積立投信しながらつみたてNISAしながらコイン積立なんてそんなにお金あるの?」

って感じですけど、

実は三井住友銀行に会社の端数預金が余ってるんです。

ラッキーですw

 

この口座には給与の一万円未満の端数が毎月入金されていて、

それが19万円ほど溜まっていたんです。

入社5年なので毎月平均3000円ほど溜まっていってる計算ですね。

 

三井住友銀行って手数料高くて何するにも億劫で、

そのまま今まで溜まってたんだけど、

これをどうにか活用できないかなと思ってたところ、

コイン積立で口座振替ができるということだったので

「ちょうどいいじゃん!」

と思ってはじめてみることにしました。

 

 とりあえず19万円あるので、

19万÷12ヶ月=約15800円なので

今年一年、BTC、XEM、ETHをそれぞれ5000円分

合計15000円積み立てることにしました。

 

15000円分の積み立てだと購入手数料が375円かかるので、

毎月の口座から落ちる額は15375円になります。

 

f:id:tyuntyuke:20180409215314p:plain

 

とりあえず余剰資金で一年間積み立ててみて一年後どうなっているか楽しみです。

 

 

あと、最近Dappsにも興味があって

暗号通貨が稼げるゲームもいろいろ出てきてるみたいなのでちょっと触ってみようと思っています。

 

追記)

コイン積立を始めるにあたってZaifでちょっと気になることがありました。

それがこちら、

f:id:tyuntyuke:20180410001006j:image

みづらいですが暗号通過になってます。

お金を扱うところなのでこういう誤字や脱字には注意して欲しいところです。

 

まだまだ先が見通せない暗号通貨なので、あまり深入りせずに余剰資金を使って触っていこうと思います。

 

 

いやぁ〜わくわくですね!w 

 

 

 おわり