ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

クラウドバンクが「米ドルによる募集・運用するファンド」&「円⇆米ドル両替サービス」を発表!

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村

どうも。

去年から僕も利用しているクラウドバンク

今では毎月4000ほどの不労所得を得ています。

 

そんなクラウドバンクから新サービスが発表されたようです。

それがこちら    

f:id:tyuntyuke:20180608221030p:plain

当社が提供を予定している「米ドルによる募集・運用ファンド」では、当社のクラウドファンディング口座において、お客様は米ドルにて出資し、米ドルのまま分配金や償還金を受け取ることができるため、為替リスクを受けることなく(※1)、米ドルによる資産運用が可能となる国内融資型クラウドファンディング業界初(当社調べ ※2)のサービスとなります。

 なお、「円⇔米ドルの両替サービス」においては、店頭外国為替証拠金取引業者であるセントラル短資FX株式会社のサービスを利用し、両替時のコスト負担を抑えた低スプレッド(通貨の売値と買値の差)の両替価格の提供を予定しております。

詳細はこちら→https://crowdbank.jp/news/20180601_001.html

 

これはおもしろそうですね!

米ドルで出資し米ドルで分配金や償還金を受け取り、自分のタイミングで円へ両替することで為替リスクを自分でコントロールできるということかな?

円高ドル安時に仕込んで円安ドル高時に円へ両替でいたらいいですね!

また、米ドルで募集するファンドなので海外のファンドへの案件が増えるのでしょうか?

どちらにせよ面白い選択肢が増えそうですね!

もう100万円入金してドル建と円建てで100万づつ運用してみるのも面白そう。

 

クラウドバンク、僕のポートフォリオの中でも一番お金を回していることもあって毎月の不労所得がずば抜けていいです。

そんなクラウドバンクの新サービス、期待してサービス開始をお待ちしております。

 

おわり。